口角を上げることを意識することは好き?⇒「イエス」とその解答理由

Q:口角を上げることを意識することは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:ハッキリ聞こえるように声を出しやすいから。 BECAUSE2:相手に気配りをする余裕が保てるから。 以上です。 次回は、 BECAUSE1:ハッキリ聞こえるように声を出しやすいから をシートに…

表情を明るく保つことは好き?⇒「イエス」とその解答理由

Q:表情を明るく保つことは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:口角を上げることを意識するから。 BECAUSE2:周囲の人の表情も少し明るくすることができるから。 BECAUSE3:体の停滞感覚を切り替える糸口になるから。 以上です。 次回は、 BECAUSE1:口角を…

自己肯定感を保つことは好き?⇒「イエス」とその解答理由

Q:自己肯定感を保つことは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:表情を明るく保つことができるから。 BECAUSE2:周囲の人に気後れせずに済むから。 BECAUSE3:外に出ようという意欲が湧くから。 以上です。 次回は、 BECAUSE1:表情を明るく保つことができる…

運動神経が著しく低下することは好き?⇒「NO」とその解答理由

Q:運動神経が著しく低下することは好き? A:NO WHY? BECAUSE1:自己肯定感を保ちにくくなるから。 BECAUSE2:仕事の立ち回りが下手になるから。 以上です。 次回は、 Q:自己肯定感を保つことは好き? をシートにかけたいと思います。

体が緊張を通り越して硬直することは好き?⇒「NO」とその解答理由

Q:体が緊張を通り越して硬直することは好き? A:NO WHY? BECAUSE1:運動神経が一時的に著しく低下するから。 BECAUSE2:感情の感覚がなくなっていくから。 以上です。 次回は、 BECAUSE1:運動神経が著しく低下するから。 をシートにかけたいと思いま…

自責感が生じることは好き?⇒「NO」とその解答理由

Q:自責感が生じることは好き? A:NO WHY? BECAUSE1:体が緊張を通り越して硬直するから。 BECAUSE2:「すいません」癖がでやすいから。 以上です。 次回は、 BECAUSE1:体が緊張を通り越して硬直するから。 をシートにかけたいと思います。

周囲に迷惑をかけることは好き?⇒「NO」とその解答理由

Q:周囲に迷惑をかけることは好き? A:NO WHY? BECAUSE1:自責感が生じることがあるから。 BECAUSE2:周囲の機嫌を損ねるリスクがあるから。 BECAUSE3:自分も何かしらの形で迷惑をこうむりそうな気がするから。 以上です。 次回は、 BECAUSE1:自責感…

☆ある程度準備して物事にのぞむことは好き?⇒「YES」とその解答理由 ☆解答理由限定済み

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:時間にルーズになることは好き? A:NO WHY? BECAUSE1:ある程度準備して物事にのぞみたいから。…

時間にルーズになることは好き?⇒「NO」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:目の前のことがお留守になることは好き? A:NO WHY? BECAUSE1:時間にルーズになるから。 BECAU…

目の前のことがお留守になることは好き?⇒「No」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:切なさの後で死にたい気持ちになることは好き? A:NO WHY? BECAUSE1:目の前のことがお留守にな…

切なさの後で死にたい気持ちになることは好き?⇒「No」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:虚しい感覚が伴うのは好き? A:NO WHY? BECAUSE1:切なさの後で死にたい気持ちになるから。 BEC…

虚しい感覚が伴うのは好き?⇒「NO」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:下剋上な感覚は好き? A:NO WHY? BECAUSE1:(上の立場の人を倒しても)虚しい感覚が伴うから。…

下剋上な感覚は好き?⇒「NO」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:体制に、従順と見せかけて、実は反抗的なのは好き? A:YES 5 BECAUSE1:下剋上な感覚がある。 B…

体制に、従順と見せかけて、実は反抗的なのは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:シャア・アズナブルは好き? YES WHY? BECAUSE1:体制に、従順と見せかけて、実は反抗的だから。…

シャア・アズナブルは好き?⇒「YES」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 Q:シャア・アズナブルは好き? YES WHY? BECAUSE1:体制に、従順と見せかけて、実は反抗的だから。 BECAUSE2:年齢のわりに成熟…

他人の、イメージの背後にある価値観が、見えてくることは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:他人のイメージから得ることのできる、知識・知恵を、素直に吸収することは好き? A:YES WHY? BE…

☆他人のイメージから得ることのできる、知識・知恵を、素直に吸収することは好き?⇒「イエス」とその解答理由 ☆解答理由ひとつに限定済

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:自分の持っているイメージの引き出しよりも、他人が提案したイメージの方が、自分自身にとっても、…

自分の持っているイメージの引き出しよりも、他人が提案したイメージの方が、自分自身にとっても、結果的にいいケースもあることは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回、 解答理由がひとつに限定できました。 現在のシュンクボの精神傾向が明らかになりました。 ☆シュンクボは現在、やりたい仕事を…

☆自分のイメージしたやりたい仕事が滞るよりは、他人のイメージと掛け合わせて、やりたい仕事がスムーズに進むことは好き?⇒「イエス」とその解答理由 ☆解答理由ひとつに限定済

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:他人のイメージを取り入れた方が、自分自身のやりたい仕事のイメージを、お仕事として形にしや…

他人のイメージを取り入れた方が、自分自身のやりたい仕事のイメージを、お仕事として形にしやすいことは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:できる限りスピーディーに、お互いのイメージをすり合わせることは好き? YES WHY? BECAUSE1…

できる限りスピーディーに、お互いのイメージをすり合わせることは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:自分と周囲との評価基準・価値基準を、できるかぎり近づけることは好き? A:YES WHY? BECAUSE…

自分と周囲との評価基準・価値基準を、できるかぎり近づけることは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:自他ともに認めることのできる実力を備えることは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:自分と周囲…

自他共に認めることのできる実力も備えることは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:継続的に行うと、時間の長さに比例して、能力値が上がっていくことは好き? A:YES WHY? BECA…

継続的に行うと、時間の長さに比例して、能力値が上がっていくことは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:好きな仕事に就く前に、キツさばかり求めることは好き? A:NO WHY? BECAUSE1:【好きな仕事で…

☆好きな仕事に就く前に、キツさばかり求めることは好き?⇒「NO」とその解答理由 ☆解答理由ひとつに限定済

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:やりたい仕事内容に、ほとんど関係しない仕事の案件にまで、そのキツサが適応されるのは好き? …

☆やりたい仕事内容に、ほとんど関係しない仕事の案件にまで、そのキツさが適応されるのは好き?⇒「ノー」とその解答理由 ☆解答理由ひとつに限定済

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:キツイときほど、生きている実感が持て、その生命力が、好きな仕事の能力に反映することは好き…

キツイときほど、生きている実感が持て、その生命力が、好きな仕事の能力に反映することは好き?⇒「ノー」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:やりたい仕事に関係する能力・素養を、継続的に身に着けることは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:…

やりたい仕事に関係する能力・素養を、継続的に身に着けることは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:「ハイパー・ON」の状態をリセットすることは好き? YES WHY? BECAUSE1:やりたい仕事に関係…

「ハイパー・ON」の状態をリセットすることは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 以上です。 Q:休みの日に自宅の部屋でリラックスすることは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:「ハ…

休みの日に自宅の部屋でリラックスすることは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:休日(オフ)の居住空間を快適にすることは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:自宅の部屋を殺風景…