☆他人のイメージから得ることのできる、知識・知恵を、素直に吸収することは好き?⇒「イエス」とその解答理由 ☆解答理由ひとつに限定済

どうもシュンクボです。

本日もご覧くださりありがとうございます。

こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。

 

前回の質問は以下の通りです。

 

Q:自分の持っているイメージの引き出しよりも、他人が提案したイメージの方が、自分自身にとっても、結果的にいいケースもあることは好き?

A:YES

WHY?

BECAUSE1:他人のイメージから得ることのできる、知識・知恵を、素直に吸収しようと思うから。

BECAUSE2:他人の、イメージの背後にある価値観が、見えてくるから。

BECAUSE3:結果的に、思わぬ良い誤算になるから。

 

以上です。

今回は、上記質問の解答理由1~3のうち、

BECAUSE1:他人のイメージから得ることのできる、知識・知恵を、素直に吸収しようと思うから。

をシートにかけたいと思います。

 

Q:他人のイメージから得ることのできる、知識・知恵を、素直に吸収することは好き?

A:YES

WHY?

BECAUSE1:お仕事や生活で実際に使う、知識をすぐに吸収できるから。

以上です。

解答理由がひとつに限定できました。

シュンクボの現在の精神傾向のひとつがまた明らかになりました。

 

☆シュンクボは現在、お仕事や日常生活で実際に使う知識を、すぐに吸収したいと考えている。

 

以上です。

次回は、前回の質問にさかのぼります。

すなわち、

Q:自分の持っているイメージの引き出しよりも、他人が提案したイメージの方が、自分自身にとっても、結果的にいいケースもあることは好き?

A:YES

WHY?

BECAUSE1:他人のイメージから得ることのできる、知識・知恵を、素直に吸収しようと思うから。

BECAUSE2:他人の、イメージの背後にある価値観が、見えてくるから。

BECAUSE3:結果的に、思わぬ良い誤算になるから。

 

上記質問の解答理由1~3のうち、

BECAUSE2:他人の、イメージの背後にある価値観が、見えてくるから。

をシートにかけたいと思います。

 

今日はこのへんで。

本日もご覧くださりありがとうございました。

シュンクボ。