2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ余裕がなくなった時に、余裕のある時の調子と感覚を、体が再現しやすくなることは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:余裕がなくなると、人間関係や物事を投げ出すことは好き? A:NO WHY? BECAUSE1:投げ出し…

☆余裕がなくなると、人間関係や物事を投げ出すことは好き?⇒「ノー」とその解答理由 ☆解答理由ひとつに限定

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析シートのコーナーです。 前回の質問事項は以下の通りです。 Q:余裕のある時の調子や感覚を維持できることは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:余裕がなくなる…

余裕のある時の調子や感覚を維持できることは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの精神分析解剖シートのコーナーです。 Q:大事な局面でミスに気付いてホッとするのは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:今まで積み重ねてきた勝負勘を、大事な場面で取…

☆今まで積み重ねてきた勝負勘を、大事な場面で取り戻せるのは好き?⇒「イエス」とその理由 ☆解答理由ひとつに限定

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:大事な局面でミスに気付いてホッとするのは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:…

大事な局面でミスに気付いてホッとするのは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:本番の試験のケアレスミスに気付くことができるのは好き? A:イエス WHY? BE…

本番の試験のケアレスミスに気付くことができるのは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回、解答理由がひとつに絞れました。 したがって、 今回は、前前回の質問事項にさかのぼります。 すなわち、 …

一題一題、問題を解きながら、確実に学力を上げることは好き?⇒「イエス」とその理由 ☆解答理由1つに限定

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 問題集や参考書をちゃんとこなせているのは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:一題…

問題集や参考書をちゃんとこなせているのは好き?⇒「イエス」とその理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 ≪受験勉強が上手くいった時の感覚≫は好き? A:YES WHY? BECAUSE1:問題集や参…

≪受験勉強が上手くいった時の感覚≫は好き?⇒「イエス」とその理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:達成感を得ることは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:≪達成感=受験勉強が上手…

達成感を得ることは好き?⇒「イエス」とその理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:物事がはかどるのは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:達成感を得ることができ…

物事がはかどるのは好き?⇒「イエス」とその理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:人間関係を維持することは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:物事がはかどるか…

人間関係を維持することは好きか?→「イエス」とその理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:自分と他の人の、感情のしこりを最小限にできるのは好き? A:YES WHY? BECA…

自分と他の人の、感情のしこりを最小限にできるのは好き?→「イエス」とその理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:会話をまとめるのは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:自分も他の人も、感情の…

会話をまとめるのは好き?⇒「イエス」とその解答理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:会話のテンポをつかむのは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:会話がまとまりや…

会話のテンポをつかむのは好き?⇒「YES」とその理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:タイミングよく反応するのは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:会話のテンポを…

タイミングよく反応するのは好き?⇒「イエス」とその理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:フットワークが落ちるのは好き? A:NO WHY? BECAUSE1:タイミングよく反応…

フットワークが落ちるのは好き? ⇒解答:「NO」とその理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:どんよりした気分を断ち切れることは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:どんよ…

どんよりした気分を断ち切れることは好き? ⇒「YES」とその理由

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 前回の質問は以下の通りです。 Q:勢いや弾みがつくのは好き? A:YES WHY? BECAUSE1:どんよりした気分を断…

Q:勢いや弾みがつくのは好き? 「YES」とその理由 

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。 今回は、 「勢いや弾みがつくこと」 を、自己精神分析解剖シートのふるいにかけます。 Q:勢いや弾みがつくのは…

大多数に注目されることに達成感を覚えることは好き?⇒イエス⇒その理由 ☆解答理由1つに限定

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 こちらはシュンクボの自己精神分析解剖シートのコーナーです。 前回の質問 Q:別の誰か目立つものになりきるのは好き? イエス なぜ? 理由1:目立つ存在になるのはやっぱり快感だから…

別の誰か目立つものになりきるのは好き? ⇒イエス⇒イエスの「理由1」の理由 ☆解答理由1つに限定。

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 こちらはシュンクボの自己精神分析解剖シートのコーナーです。 前回、以下の問いを立てました。 Q:別の誰か目立つものになりきるのは好き? イエス なぜ? 理由1:目立つ存在になるのは…

高揚・興奮し、走り出すのは好き? イエスに対する「理由1」の理由

こんにちわシュンクボです。 本日もご覧くださり、ありがとうございます。 前回の問いかけの続きです。 Q:高揚・興奮し、走り出すのは好きか? 解答:イエス イエスなのはなぜですか? 理由1:別の誰か目立つものになりきれるから。 理由2:勢いや弾みが…

私はなぜ尾崎豊が好きか? 「理由1」のそのまた「理由1」のそのまた「理由1」の自己精神分析シート

こんにちはシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます。 現在、私はなぜ尾崎豊が好きなのかを自己分析しています。 理由のひとつが、「想像力を刺激してくれるから」でした。 それをさらに自己分析シートにのせます。 想像力を刺激してくれる…