≪受験勉強が上手くいった時の感覚≫は好き?⇒「イエス」とその理由

どうもシュンクボです。

本日もご覧くださり、ありがとうございます。

こちらは、シュンクボによる、シュンクボ自身の精神分析のコーナーです。

 

 

 前回の質問は以下の通りです。

Q:達成感を得ることは好き?

A:YES

WHY?

BECAUSE1:≪達成感=受験勉強が上手くいった時と同じ感覚≫だから。

BECAUSE2:≪達成感=目の前の課題を着実に解決できている感覚≫だから。

BECAUSE3:≪達成感=もやもやしていたものが、はっきりと輪郭を帯びて見えた瞬間の感動≫だから

 

 

今回は、上記解答理由1~3のうち、

BECAUSE1:≪達成感=受験勉強が上手くいった時と同じ感覚≫だから。

を、さらに精神分析シートのふるいにかけたいと思います。

 

≪受験勉強が上手くいった時の感覚≫は好き?

A:YES

WHY?

BECAUSE1:問題集や参考書をちゃんとこなせているから。

BECAUSE2:大学に合格するという具体的な目標にちゃんと向かっていたから。

BECAUSE3:模試等の結果が、順位や偏差値という基準で、はっきり目に見えたから。

BECAUSE4:予備校の先生やクラスメイトたちと、同じ目標に向かって進んでいたから。

 

以上です。

次回は、上記解答理由1~3のうち、

BECAUSE1:問題集や参考書をちゃんとこなせているから。

をシートにかけたいとおもいます。

 

今日はこのへんで。

本日もご覧くださり、ありがとうございました。

シュンクボ。