私はなぜ尾崎豊が好きか? 「理由1」のそのまた「理由1」の自己精神分析シート

どうもシュンクボです。

 

私は尾崎豊が好きです。

その理由1が、

「文学の世界観に近いもの」を感じるから、

でした。

 

そして、

「文学の世界観に近いもの」は好きか?

という質問に私はイエスと答え、

以下2つの理由を示しました。

理由1:想像力を刺激してくれるから。

理由2:(私は文学に価値をおいていて)親近感がわくから。

 

今回は、

上記2つの理由のうち、

理由1:想像力を刺激してくれるから。

を分析します。

 

想像力を刺激してくれるものは好き?

解答:イエス

エスなのはなぜですか?

理由1:高揚・興奮し、走り出したい気分になるから。

理由2:想像すること自体が大好きだから。

 

以上です。

次回は、「想像力を刺激してくれるものは好き?」

のイエス解答の理由1~2のうち、

「理由1:高揚・興奮し、走り出したい気分になるから。」

をさらに精神分析したいと思います。

 

今日はこのへんで。

本日もご覧くださり、ありがとうございました。

シュンクボ。