私はなぜ尾崎豊が好きか? 「理由1」の自己分析シート

前回、なぜ尾崎豊が好きなのか? その理由を1~6まで列挙しました。

以下のとおりです。

理由1:文学の世界観に近いから

理由2:ライブパフォーマンスがすごいから

理由3:全身全霊で叫んでいるから

理由4:全てをさらけ出しているから。

理由5:青春の時の喜怒哀楽をストレートに表現しているから。

理由6:既存の秩序や体制を壊す感じが気持ちいいから。

 

今回は、

 上記「理由1」の「文学の世界観に近いから」をさらに自己分析シートにかけます。

「文学の世界観に近いもの」を、シュンクボはどう感じ、どう考えているのかを、イエスorノー なぜ? 形式で問いかけ、論理的に解明します。        

                 ↓

「文学の世界観に近いもの」は好き?

エス

なぜ?

理由1:想像力を刺激してくれるから。

理由2:(私は文学に価値を置いていて、)親近感がわくから。

 

以上です。

次回は、「文学の世界観に近いものは好き?」という質問に対する、

エスの理由1=「想像力を刺激してくれるから」を俎上に上げて、

私シュンクボの精神自己分析シートを追求していきます。

 

今日はこのへんで。

本日もご覧くださり、まことにありがとうございました。

シュンクボ。